千寿司法書士 足立区 北千住 債務整理 無料相談 借金返済 ローン

京都・紅葉めぐりの旅(09.11.16)

週末に一泊二日で京都に行って来ました。アラフォーだというのに京都

での観光は初めてなんです。親戚がいるので、京都には何度も行っているのですが、何故か観光地には立ち寄らなかったんですよね。更に修学旅行でも行かなかったので、この年での京都デビューとなりました。


廻ったところは、14日が平安神宮→銀閣寺→哲学の道→永観堂→南禅寺 15日が青蓮院→知恩院→八坂神社→二年坂→産寧坂→清水寺 という感じで全部、歩いて廻りました。14日は雨の予報で実際、京都に到着した時は雨が少し降っていたのですが、平安神宮に着いた頃から青空になりました。お陰で紅葉がとても綺麗でした。まだ少し早いかなと思っていたのですが、銀閣寺では見頃を迎えていました。
こんな感じ↓ ↓ ↓

銀閣寺.jpgのサムネール画像


15日は逆に晴れの予報だったのに曇空になって、少し寒かったです。青蓮院では、現在、「青不動明王」がご開帳されていて大変な賑わいでした。保存状態も良く、大変綺麗な青色を維持していました。あの時代にあんなに鮮やかな青色は中々出せないのではないかと感心しました。平安時代の創建以来、初めてのご開帳ですから貴重な体験です。


その後、知恩院、八坂神社を見て、最後に清水寺に行きました。まさに京都観光の目玉だけあって、すごい人でした。そして、清水の舞台に行き、「あぁ、ここがあの有名な清水の舞台かぁ」と感慨に耽りました。何故か、何度となく写真で見ていたものを実際に見た時って感動しますよね。


そして、「またくるぜ!京都!!」と心に誓って家路に着きました。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0